おもちの気まぐれメモ

趣味についてBL中心に色々

嫌いでいさせて

嫌いでいさせて 著:ひじき

本当に少し、若干のレ◯プ描写があるため本当に無理な人にはおすすめしない。

オメガバース設定としてはよくある、α嫌いのΩが紳士的な対応をしてくるαに少しずつ心を開いていく…というような話。Ωは子持ちシンママでαとは運命の番の話。

正直最初は絵が好みじゃないなと思ってしまって若干避けてしまっていた。読んでみるとそんなのどうでもなくなったし、絵もこれがひじき先生の絵だ!という感じでどんどん好きになっていった。

これは結構王道ストーリーだと思うが、やっぱり王道は良いな!オメガバース設定ということもあり、濡れ場は結構ある。この漫画がきっかけで子持ち設定の漫画をよく読むようになった。

 

以下、ネタバレあり

 

 

 

 

 

 

 

 

んーーーー、しずくちゃん推し!!!(笑)

葉月くんがイケメン。全編通して葉月くんのピアスつけてるつけてないに注目するの良い。

この作品に限ったことではないが、お互いがお互い好きなのとてもいい。

ちょっと正直いうと、雫斗さんが女々しすぎて(なのかな?)私の好みからは外れるんだけど、まああんまり気にならないです。雫斗さんカッコいいところもあるし男だなと思うんだけど全編通して好みではないがそんなの関係ない。(それならわざわざ言うななんだが)

続いているから買っているけど、私の中では正直2巻でラストでよかった。もちろん3巻以降も面白いしグッとくるところはあるけど。ここまで追ったらこれからも続編が出たら買うのは変わりないです。

 

湊誕生して葉月くん子育てに苦戦。

過去に色々あった村雨先輩との因縁も解決した。最高にクズで正直逆に好きなんだよな。いつか真実の愛を見つけられたら良いなと思うけどずっとクズでいてくれと思ってる。

支え合う夫婦(夫)感最高だったし、結婚おめでとう。オメガバのここらへんが謎なんだけど、ここまで一緒だね感強かったら番=結婚ではないのかな。

 

新しいCP登場した。しずくちゃんの学校の先生同士。あんまり私には刺さってない(笑)

巻を重ねていくとどの漫画にもありがちなのですが、サブキャラの恋が始まっていくのは結構なんだが、メインのCPをしっかり見せてくれというのが正直な感想ですね。

しずくちゃんの第二性別も発覚する巻だった。これは予想通りでした。

 

雫斗さんのことを好きになってしまう生徒さんが出てくる巻だった。なんだっけこういうの、当て馬?違うか。とにかくかわいそうだった。あの一緒にいた女の子と幸せになってくれ。

はづなおの絆は感じられたけれども~~~。

 

第3子おめでとうございます!葉月くんそっくりのお子。

正直しずくちゃんがα確定したときに湊はΩだなって確信してたけど、多分予想通り。

ダイキとしずくちゃんとってもお似合いだからいつまでも仲良く結婚まで行ってくれ~。ダイキもしずくちゃんのこと昔から大好きだもんね。